momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

バッテリーよりキシュヘン

ケータイのバッテリーの”持ち”が急に悪くなった。
多分バッテリーの寿命なんだろうって思うけど、昔、ドコモのケータイで同じようにバッテリーを交換しても変わんなかったことがあったのと、バッテリーって4000円もするから、買い換えようかなぁって考えてる。
それに新品を買っても、わたしの使ってるケータイと同じメーカーのなら、ポイント使えば6000円ちょっとだしね。
 
あ、ちなみにわたしは6年くらいauを使ってる。当時はまだIDOだったけど(ふる〜)。
だけどね、auって、CDMA 1X っていうのと、CDMA 1X WIN っていう二種類の規格があって、どっちがいいのかさっぱりわかんない。ドコモでいえばFOMAとふつうのって感じなのかな?
でもどっちも第三世代なんでしょ?
 
で、今日、会社近くのauに行って聞いてみた。
悩んでるなら聞いたほうが早いってね。
で、CDMA WINの方は、パケット定額制とかもあるらしいけど、PCにつないでの場合は対象外だし、PCとつないだ場合は速度はたいしたことないらしいです。
わたしは数年前、帰省したときにノーパソにケータイを挿してネットしたことがあったけど、そん時パケ割使っても数万円になったことがあって、定額が使えないならPCにつなごうなんて思わない。
ケータイの写真もそんなに使わないし、おさいふケータイなんて落としたことを考えたら怖くていらない。
なので、結局、CDMA 1Xのほうにしようと思って、とりあえず店をあとにしました。
 
今のケータイに入ってるデータのバックアップも取らなくちゃいけないし、給料日前なので今すぐってわけにはいかないよね。
 
しかしアレだよね。
消耗品を買うのと新品の値段とあんまり変わらないってのも、どーなんでしょーね。