momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

賞にあたいしないって思うけど。

毎年年末恒例の、流行語大賞が発表になりました。
2005年はこんな感じっ。














ランク言葉受賞者
トップテン
大賞
小泉劇場自由民主党幹事長 武部勤さんほか4名
トップテン
大賞
想定内(外)ライブドア社長 堀江貴文さん
トップテンクールビズ環境大臣 小池百合子さん
トップテン刺客該当者なし
トップテンちょいモテオヤジLEON編集長 岸田一郎さん
トップテンフォーー!タレント レイザーラモンHGさん
トップテン富裕層すみしんウェルスパートナーズ社長 田中嘉一さん
トップテンブログ「鬼嫁日記」のブロガー カズマさん
トップテンボビーマジック千葉ロッテマリーンズ サブローさん、今江敏晃さん
トップテン萌え〜秋葉原のメイドさんグループ 完全メイド宣言さん


相変わらずわけがわからないのが入ってますよね。たとえばさぁ〜、









大賞の「小泉劇場」なんて政権が誕生してからずっと使われてましたね。何で大賞なの?「小泉チルドレン」が受賞するならわかるけど・・・。
「刺客」は、国民新党が辞退したから該当者なしになってるらしいけど、この言葉はマスコミが使ってただけで、別に国民新党が流行らせたわけじゃないし。
「ちょいモテオヤジ」なんてはじめて聞いたよ。LEONってなんて雑誌知らないよ〜。
「富裕層」なんて流行ってた?
「ブログ」は確かに流行ったけど、鬼嫁日記の作者が作った言葉じゃないし、鬼嫁日記の作者が流行らせた言葉じゃないでしょ?
ボビーマジック」で、何でボビーバレンタイン監督本人が受賞者じゃないの?
「萌え〜」を流行らせたのは、絶対に秋葉原のメイドさんグループなんてのじゃないし。


ぜったい、へん。
そもそも受賞者なんて決める必要ないじゃない。無理やりって感じ。
のまネコ」とか「iPod」とか「電車男」のほうがよっぽど流行ったじゃない?
もうこんなのやめちゃえばいいのに・・・。
だいたい、学会系のユーキャンなんかが協賛してるあたりがもう・・・。