momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

世界一を決めないの?

フィギュアスケートの浅田真央選手がオリンピックに出られないみたいです。
なんでも、フィギュアスケートのオリンピック出場資格には年齢制限があって、
開催の前の年の7月1日で15歳に達してないと出場できないんだそうです。理由は「若い選手への過度な精神的重圧と、成長を妨げる無理なトレーニングを避けるため」なんですって。知らなかったです。
そもそもオリンピックって、世界一を決める大会じゃないの? たった87日足らないだけでしょ? 一か八かで成功するかどうかわかんない安藤美姫選手を出すくらいなら、実力が確実に上の浅田選手を選ぶべきなんじゃない?


なんか、ヘン。


サッカーだってワールドカップの権威を守るために年齢制限(こっちは○○歳以下っていう条件)があるし、いったいオリンピックってなんなの。
あたしはやっぱり、世界のトップの選手を見て楽しんで応援したい。そんだけなのに。