momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

WindowsVistaきっかけで


だめだぁ、我慢できそうにない。1月30日のWindowsVista発売のこと。
基本的にあたらしいOSがでてもすぐに飛びつくことなかったあたしですが、今回はすぐに欲しい。どうせ1年くらい経つとSP1がでて、その後でSP2が出て互換性やらなにやらの問題に頭を抱えることになるのは目に見えてる。だから冷静に考えればもっと待つべきだと思うのだけど、OSだけじゃなくパソコンも新しいのが欲しいタイミングなので、我慢できなくなりそうなのです。


今考えてるスペックはこんな感じです。ぜんぜん詰めきれてないけど。


・CPU:インテルCore 2 Duo E6600か、AMDAthlon 64 X2 5000+のどっちか
マザーボードMSI P965 Platinumか、MSI K9N Platinum
VGAnVidiaGeForce 7600GTか、7900GSのどっちか
・メモリー:1GB×2のデュアルチャンネル
・HDD:250GBと500GB
光学ドライブ:パイオニアDVR-A11-J
・ケース:アルミの 銀色がいいなぁ。
・電源:ENERMAX EG495P-VE(SFMA)V2.0(24P)あたりかな?
・サウンドカード:オンキョー SE-90PCI


15万円コース?



■BTO見積り結果
Core 2 Duo E6600にしたら 204,937円
Athlon 64 X2 5000+にしたら 201,431円


(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

しょぼーん(´・ω・`)