momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

2025年問題。

Windows10のサポートが2025年10月14年で終了します。
うちのパソコンはWindows11へのアップグレード対象外(CPUがTPMバージョン2.0未対応)なので、パソコンの買い替えが必要です。サポート終了までまだ1年以上ありますが、きっとあっという間にその日がやってくると思うので、あまりうかうかしていられません。

円安の影響なのか、物価高のせいなのか、パソコンの価格がかなり上がってて、例えば今あたしが使ってるマウスコンピュータのDAIVシリーズは軒並み20万円以上。ほんと困っています。
あとね、もうデスクトップパソコンで光学ディスクが付いていないのが中心で、付いていたとしてもスリムタイプしか搭載できないのも多いです。DAIVがまさにこれです。
ことごとくあたしの使い道と合ってません。けっこう困っています。

ドスパラツクモプライベートブランドのパソコンでもいいけど。

今のところの第一候補。