momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

変な広告


いつも電車で見かけるこの広告。
f:id:momo0258:20070308111645j:image


「努力しています。一人でも多くの人にご融資するよう」っていうのが何か変。古臭い書体も奇妙だし、そりゃ金貸しなんだから融資するよう努力するのは当たり前だし、その努力だって借りに来る人のためじゃなくって自分たちの利益のためなのに、すごく押し付けがましい。
あと、ローンと温泉とどんな関係があるのか理解に苦しむし、会社名が銀行のパクリのようにしか思えないし、この緑色のキャラクターも気色悪い・・・。ちなみにあの奇妙なキャラクターたちは「豆」なんだそうです。ますますわけがわかんないよぅ。
とにかく、この広告を見るたびに気色悪くなる。