momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

朝青龍


いろいろ騒がせていますねぇ、この一件。あたしは擁護も非難もしないけど、マスコミに一言言いたいのは、うつ病について無知な人間がいい加減なことを言わないで欲しいっていうことです。
精神的に弱いからうつ病になるとか、うつ病になるなんて甘えだみたいなことばかり言われてますけど、強い人だってうつ病にはなりますし、甘えてるからうつ病になるわけじゃないんです。むしろ責任感のあるキッチリしているひとのほうがそうなりやすいとも言えるのです。うつ病は病気なのです。決してなまけとか甘えとかそんなものではないのです。
朝青龍に関する報道やコメントを目にするたびに、この日本はまだまだうつ病に理解のない国なんだなぁって、こっちまでつらくなります。


こんなブログエントリーも見つけました。うつ病に関することではないけど、日本国民が朝青龍を寄ってたかっていじめてることがよくわかります。これでうつにならないひとがいたらお目にかかりたいわね。ご興味のある方は目を通してみてください。
http://ameblo.jp/kokkeibon/entry-10042337725.html