momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

小さい人間。


あたしは人間小さいです。ひと一倍、雑音が苦手です。


電車内でのシャカ男(ヘッドフォンステレオから音が漏れている人)はもちろんですが、車内での大きな話し声とかが苦手です。あと、ジッポのライターをカチャカチャ開けたり閉めたり繰り返しているのとか、机の上を指でコツコツしたりするのがダメです。


で、最近、特に電車内で気になるのが、プレイステーションポータブルの操作音。
電車で隣に座った人がPSPやってることがよくあるのですが、きっと動きの早いゲームをやってるのでしょう、ボタンを押す音がカチャカチャ耳障りです。
同じゲーム機でも、DSとかケータイはそんなに気にならないのは、きっと音質のせいでしょう。PSPのボタンの音ってちょっと高いでしょう? あとPSPでも音が気にならない機種もあるみたいで、昔の機種だけが耳障りなのでしょうか。


人間の小ささなあたしは、無灯火で走っている自転車も気に入りません。
自転車のライトって、夜間に自分で前方を確認するためではなく、前方から走ってくるクルマや自転車や歩行者に、自分の存在を気付いてもらうためのもの。もし事故ってもあなたの方が過失なんだからね!っていいたくなる。


あと、7人がけの電車の座席で、微妙な隙間を開けながら6人しか座れてない状況を見ると、なんか文句を言いたくなります。自分が座りたいとかじゃなく。

f:id:momo0258:20080930130053j:image:h150f:id:momo0258:20081219103331j:image:h150f:id:momo0258:20081219103332j:image:h150


ああ、静かに暮らしたい・・・・。