momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

二度と行かない。


f:id:momo0258:20110816094440j:image:w300:left
会社近くのお蕎麦屋さんの週替わりメニュー、今週は漁師丼。アジ・サバ・キビナゴのどんぶりです。これはとってもおいしそう。というわけで金曜日にこれをいただこうと思ってます――――――って今週の火曜日の日記に書いた通り、今日の昼にそのお蕎麦屋さんに行ってきました。


で、そのお店には日替わりランチというものもあるのですが、あたしは『週替わり!』と注文。
雨が降っていたせいで店内はひどく混んでまして、注文してから20分後、ようやく出てきた品は・・・・・週替わりの漁師丼じゃない!!!!

あたし『これ違うんですけど』
店員『え?日替わりですよね?』
あたし『頼んだの週替わりなんですけど』
店員『当店にはおすすめと日替わりがございまして・・・』
あたし『だから週替わり・・・・』
店員『・・・・・はっ! もしかしてフェアの漁師丼ですか?』
あたし『そうです』
店員『本日は仕入の都合でお出しできないのですよ』
あたし『それ最初に言ってくれないと・・・・』


というわけで、何も食べないままお店を出て、ファミマのお弁当でお昼を済ませました。お蕎麦屋さんの入り口には晩夏フェアの看板が燦然と飾られていました。出せないなら片づけておくべきだと思うのだけど・・・。
ってか、普通『フェア』なんていう注文の言い方、する?


あたしが悪いの?
もう二度と行かない・・・・。