momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

有線AirPlay。

AirPlayってご存じですか?
iPhoneのミュージックライブラリなどを無線LANで飛ばしてオーディオセットなどで再生させる機能なのですが、これって無線LANじゃなくて有線LANでもできるんですね。
具体的には、WindowsマシンのiTunesにあるAirPlayアイコンをクリックして、出力先をメディアプレイヤーに変えて、メディアプレイヤー側でAirPlayを選ぶと、あら不思議、パソコンに保存してあるライブラリがメディアプレイヤーから再生できちゃう。
今まで、CDをリッピングしてパソコン(というかNAS)に取り込んだ後、NASのライブラリを手動で更新しようとして、なかなかうまく行かなくて四苦八苦してたのですが、この有線AirPlayを使えば、リッピングしてすぐに簡単にオーディオセットで再生できちゃう。なんて手軽。
というわけで、さっき届いたばかりのYUKIちゃんのニューアルバムを取り込んじゃいますよ!
f:id:momo0258:20140917180621j:plain

FLY
FLY
posted with amazlet at 14.09.17
YUKI
ERJ (2014-09-17)
売り上げランキング: 201