momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

山崎あおい 2ndワンマンライブツアー2015 ~センチメンタルストーリー~ @TSUTAYA O-EAST

3日連続でライブ参戦の最終日は山崎あおいさんです。場所は渋谷のラブホテル街のどまんなかにあるTSUTAYA O-EASTです。
f:id:momo0258:20150309142447j:plain
f:id:momo0258:20150309142512j:plain
f:id:momo0258:20150309142601j:plain

グッズの先行販売は17時から。ちょっと早めに到着して気長に並んでマフラータオルだけを購入。
f:id:momo0258:20150309171459j:plain

さて18時に開場。整理番号はAの1番からスタートでした。あたしの整理番号はAの150番台でした。思ったほど悪い番号ではなく、FC先行を逃してたからいい場所の確保は諦めていたのですが、運良く隅っこでも最前列を確保することができました! 背が低いので前の方を確保できなかったら後方に下がろうと思ってたので嬉しい大誤算でした。

山崎あおいさんの魅力は詞の内容と不安定さが残るボーカルだと思うのです。もちろん曲も素晴らしいですし、キャラクターも楽しくて魅力的であることは言うまでもありませんが。そんなあおいさんの魅力あふれる素敵なライブでした。幸せだー♡
f:id:momo0258:20150309204917j:plain
f:id:momo0258:20150309204921j:plain
f:id:momo0258:20150309204743j:plain
f:id:momo0258:20150309204858j:plain
f:id:momo0258:20150309205026j:plain
f:id:momo0258:20150309204932j:plain
f:id:momo0258:20150309205035j:plain
f:id:momo0258:20150309205052j:plain

ところで、前から気になってたのですが、多くのバンドで、エレキギターがステージに向かって右側で、ベースが向かって左側に立つことが多くないですか? 例外はいきものがかりしか思いつかないです。と言ってもいきものがかりは右手のほっちがアコギで、左手のリーダーがエレキというパターンなのですが。SHISHAMOもそうだし、住岡梨奈さんのバンド演奏の時も堂島孝平さんは右手に立つし、あのアルフィー高見沢俊彦さんは向かって右手で桜井賢さんが向かって左手でしょ? なにかそうする理由があるんでしょうね。わけを知ってる人がいたらぜひ教えてくださいm(__)m