お昼は東京女子プロレス。そして夜は中野サンプラザでの9nineのライブでした。
この日は昼夜別の内容でライブのサブタイトルも昼の部は-祭-。多分和テイスト。夜は-Carnival-だから洋テイストなのでしょう。きっと。
3時半くらいに着いたので、物販。タオルと扇子(ひろがライブで使うとツイートしてたので)。Tシャツは買いませんでした。あ、基本的にあたしはライブのTシャツは買わない人なのよ、元々が。
中野駅南口のガストで時間つぶし&早めの晩ごはん。
野菜ミックスジュース(すかいらーくグループの野菜ミックスジュースは最高に美味しい!)で粘りに粘って、開場予定時刻の5時45分にサンプラザに戻るも開場時間が大幅に遅れてた。
開場!!!
開演時間はほぼピッタリだたことには脱帽。
セットリストはすでにネット上で出回ってるのでネタバレしちゃうと、オープニング映像から洋テイスト全開で、1曲目がいきなりの『Brave』で2曲目が『Evolution No.9』と畳み掛ける。以降、数回のMCや番組コラボ企画を挟みながら、アッパーチューンを中心のセットリストが消化されていく。
満足度120点。素晴らしいライブでした。
4人のダンスもキレッキレでほぼ完璧(#3のチャンスでちゃあが間違えてたけど笑)。こんな激しいライブを昼夜ぶっ通しで、しかもたいした間も置かないでクリヤしちゃうなんて、日頃よほど鍛錬をし節制をしているからでしょう。
前にも書きましたが、4人になって、パワーダウンするどころか、ますますクオリティの高いパフォーマンスグループへ成長しました。危機感がそうさせているのでしょうけど、元々の素地が彼女たちにあったからなせる業なのです。
終わったから白状しますが、実は9nineへの感心が少し薄れかけていたのです。ザ・リフレクションへの出演が決まり、大きな話ばかりが出てきて、国内より海外での活動も増え、なんかすごく遠いところへ行ってしまったような気がして・・・・。
でもそんなの取り越し苦労でした。9nineの4人がF9!をどれだけ大事に考えてるか、今回のステージではっきりわかったし、彼女たちが活動の幅を広げようとしているのは、あたしたちF9!のためでもあるのだっていうことを痛いほど知らされました。
ほんと、嘘ではなく、一度でいいから9nineのステージを見てほしいです。
彼女たちは本物です。