momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Please do not hesitate to leave your footprints on this site.

DDTプロレス後楽園大会『DDT LIVE! マジ卍 後楽園ホールスペシャル!!』 ※追記あり

Abema TVで毎週生配信されているDDTのプロレス中継のスペシャル版。最初はね、行く気なくて、FC先行では買ってなかったんだけど、なんとなく気が向いて一般前売りでチケット買って見に行ってきました。
そしたらマジ卍打ち切りとかいう展開があって、しかもカードがけっこう豪華で、すごく楽しかったな。SKEのアイアンマンとかは正直どうでもよかったんだけど、それでも伊藤麻希選手がアイドルレスラーとしての「格の違い」を見せつけて、アイアンマン奪取。かっこよかった。

セミファイナルはDDTエクストリーム級選手権。HARASHIMAに挑戦するのが格闘家の青木真也選手。なんかあっけなかったっていうか、格闘家がちゃんとプロレスわかってないと(というかプロレスに付き合ってくれないと)こうも面白くない試合になっちゃうんだなっていう典型的な試合でした。タイトルが移動しちゃったので、青木真也選手も継続参戦なのかな。ビッグマッチ限定になるかもだけど。

KO-D6人タッグもDAMNATIONから#STRONGHEARTに移動、高尾蒼馬選手が直接3カウントを奪われ、CIMA選手の圧勝でした。CIMA選手以外だと、T-Hawk選手が光ってた。他の選手はあまりピンときませんが、#STRONGHEARTSには他にもメンバーがいるみたいだし、こちらも継続参戦になることが決まりみたいなので、今後の展開に期待。

メインの 佐々木大輔石川修司 vs 丸藤正道竹下幸之介 は楽しかった。けど、このメンバーで20分一本勝負だから全然時間が足らない。案の定フルタイムドロー。だって誰かに土を付けさせるにはいかないでしょう、このメンバーの中から。こういうときは勝敗よりも内容。4人全員が光り輝くファイトを見せつけてくれて、せめてあと10分あれば・・・って思わせるあっという間の20分間でした。

今日のベストレスラーは文句なく島谷常寛選手でしょう。可愛すぎる!

マジ卍は来年1月3日からマジ卍超(スーパー)として生まれ変わって、月一回放送になって復活するそうです。個人的にはかつてのサムライTVの「DDT Dramatic Fantasia」のような内容に替えてくれたほうが嬉しいんだけどね、ちょっとバラエティ感強すぎで。





※17:45追記。
BIMAがCIMAに3つ獲られたっていうことに翔太さんのツイートで気づきました。