momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

#ベストアルバム2018 に投票してみる。

もうすぐ2018年も終りを迎えます。
というわけで年末恒例のこの企画に参加します。
去年までは音楽大好きクラブのサイトのコメント欄に書いてましたが、今年はあたしの過疎ブログで公開します。

ongakudaisukiclub.hateblo.jp


選考基準はありませんが、シングルは対象外にしました。EP以上が必須条件。
邦楽しか聴かないので、洋楽は対象外です、結果的に。
順位も正直いいかげんです。でも、山崎あおいさんの「FLAT」は不動の首位です。
基本、女性ボーカルの曲を好むあたしですが、2位に男性バンドのwacciを入れました。

順位 タイトル アーティスト ポイント
1 FLAT 山崎あおい 10P
2 群青リフレイン wacci 9P
4 ただの思い出にならないように 関取花 8P
3 MY COLOR Negicco 7P
5 雪と星と僕ら スピラ・スピカ 6P
6 圧倒的少女漫画ストーリー MOSHIMO 5P
7 センチメンタル 瀬川あや 4P
8 COALAMODE.2~街風泥棒~ コアラモード. 3P
9 hair salon SHE IS SUMMER 2P
10 ハリネズミの針路 神田莉緒香 1P


・・・次点というか選外・・・

11 DANCE TO THE MUSIC Shiggy Jr.
12 LUCKY Lucie, Too
13 「キョウカイセン」 カノエラナ
14 U to You 上野優華
15 コレでしょ コレサワ


2018年は新譜も旧譜もいっぱい聴いたけど、挙げたらキリがないんで、15作品まで。
この15作品が自信を持っておすすめできる音源です。