momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

あたしの長い節分の日。

今日はちょっと遅めの起床。
もちろん朝ジョナはしたのですが、朝昼兼用で重めのブランチでした。


で、昨日の夜、思いつきで美容室をWeb予約してたので、二度寝しないようにがんばってました。
バスの時間のせいで、その美容室に30分くらい早く着いてしまったので、駅前のおしゃれなカフェでカフェラテ+手作りクッキー。前から気になってたお店なんだけど、営業時間が短くて(しかも全席禁煙で喫煙ルームもなし)なかなか入ることができなかったのですが、すごく居心地がいいお店だったので、バカのひとつ覚えみたいにコメダばかり行かずに、このお店もリストに記入しておこう。


美容室でカラー&カット&トリートメント。
ドライヤーと前髪カットのとき、気持ちよすぎて眠ってしまいました。こんなこと初めてなんですけど。とにかく髪の毛がつやつやになって、ヘアスタイルだけは美人にしてくれました。この状態が一生続けばいいのにね。

帰りに薬局に寄って、ぜんぜん止まらない咳を抑えるために咳止め薬を。さらに底をつきた総合感冒薬を買ってきまして。
晩ごはんを買いにスーパーマーケットに寄ったら、すごく混雑してて、何かと思えば、みなさん太巻きを買ってるんです。そこであたしは気づきました。あ、今日は節分だった、と。



スーパーを出てバスを待ってる駅前は、タクシーの運転手と客が大声でケンカしてましたが、あたしは今日も平和でした。
なので、明日は立春。暦の上では春です。だからというわけではないんでしょうけど、明日の最高気温の予想は19℃なんですって。どういう服装で会社行けばいいのかわからなくなってます。しかも明日はバイク通勤予定なのに。冬用のジャケットで大丈夫かな。