momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

バイワイヤリング!

前にも書きましたが、アンプをデノンのPMA-2000AEというのに買い替えました。このアンプはバイワイヤリング、つまり2WAYのスピーカーを、高音と低音に分けてそれぞれ別々にアンプとつなぐことなんだけど、そのバイワイヤリングに対応してて、スピーカーもそれに対応しているので、それをしてみようということで、スピーカーケーブルを買ってきて、さっそくやってみました。


ケーブルの皮を剥くだけで指に血豆をつくるくらいDIYが苦手なんだけど、どうにか結線できました。見栄えは良くないけどね、音は確実に良くなってる、気がします。なんていうのかな、濁りが少なくなってるっていうか、スッキリしたというか解像感が良くなったっていうか、そんなかんじです。
たった12000円でこれだけの効果があるなんて嬉しい誤算です。


今日は美容室に行ってきました。
まだまだ伸ばし中なんだけど、2ヶ月も美容室サボってたわ。傷んでる毛先を切って、前髪もしっかり作ってもらって、髪の毛がつやつや。これがずっと続いてくれればいいのにね。

その美容室の前、久しぶりにバイクで朝ジョナ。

9時半ころ帰ってきたら、ちょうど雨が降ってきた。
なんかツイてる?

だったら、日曜日の宝塚記念もお願いしますよー。
8枠の2頭からフォーメーション馬連総流しです。