momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

第6回 トミタ栞 誕生日ライブ ~平成 THE LAST~ @Shibuya O-WEST

行ってまいりました!
お天気は快晴、気温は桜が咲く頃の陽気に恵まれ、まさにライブ日和でした。



15時からの先行物販でグッズも買って、トミタびとの抽選会にも参加賞が当たり、東急百貨店前のタリーズで時間を潰す。

10分遅れくらいで開演。
しーちゃんが新しく身に着けた機能「ミュージカル女優」を『雪アナ』で発揮したところで始まり、MCでは本当の誕生日である2月1日には誰からもお誘いがなかったというグチとか、今日が終わって25歳の誕生日を迎えることができると言い、元気いっぱい、笑顔いっぱいの楽しいステージが始まりました。
観客から「アラサー」と言われ、そのひとも同い年の25歳だと知ると、あんたもアラサーだからねとかいい、他にも客をいじるいじる、いじりたおす。

中盤あたりの「300」「強がり太陽」「ぽーい」の流れは最高でしたね。
で、この日の一番の見せ場は大塚愛さんから提供された曲を連続して歌うあたり。しーちゃんと大塚愛さんの曲の相性の良さが「どりゃ!」とばかりに見せつけられるのですが、しーちゃんが「さくらんぼ」のカバーをするところでは


もういっかい!


が、何回もおねだりされ、挙句の果てにはバンドメンバーにも裏切られて(笑)、たぶん10回くらいやったなあ。


あ、あと、しーちゃんのギターがめちゃんこかっこいいいのよ。
「だめだめだ」「大好き、さようなら」「スピン」でエレキギターをかき鳴らすんだけど、これが本当に最高なのよ。そんなにギター歴長くないはずなのに。まあコードおさえてるだけっていえばそうなんだけど、前はもっと落ち着かない感じだったもん。今回は堂々と。さすが25歳。


いっぱい元気をもらって、帰りのときにお見送りしていただいてボールペンいただいて、トミタびとでも参加賞のステッカーもらって、アンコールの「バレンタイン・キッス」のときもバレンタインチョコもらっちゃったりで、なにもかも、こちらがもらう一方だったけど、



と・に・か・く


しーちゃんが一番楽しそうで、それがとっても嬉しくって楽しくって、いい循環が場内に渦巻いてパンパンだったね。


最高。


だったよ。









セットリスト!拝借させていただきました。