momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

また高い買い物をしてしまいました。

昨日は有給休暇でした。

あさイチでパスポートの申請に行ってきたのですが、きっと混雑してるんだろうなって思ってたら、なんと待ち時間なしで申請できちゃって、思いっきり時間が余ってしまいました。
会社に行こうかなっとも思ったのですが、とりあえず川崎駅周辺をぶらぶらしてみることにしました。パスポートセンターからごく近い、ヨドバシカメラのアウトレット店に最初に寄ってみました。なにかいいのが売ってないかなって。そしたらね、定価の22%引きの展示品処分のパソコンが今月末までの期間限定でさらに10%引きで買えるということで、この機種は前から目につけてたので、いずれ買おうかと考えてたのですが、もう今買うしかないって決断し、購入してしまいました。ポイント還元も含めて11万円くらい。いい買い物ができたと思います。
配送だと土曜日の夕方になるっていうことだったので、自分で持ち帰ることにしました。10kg以上あるので流石に手で持ち上げて帰るのには限界があったので、そこから近いヨドバシに寄って、キャリーカートを買い、ついでにパソコンの引っ越しソフトも買い、いつのまにか会社のことなど忘れて、自宅へ直帰。
帰宅したらセットアップ&引っ越し。前のパソコンからハードディスクとかBDドライブを移植し、拡張ボードを取り付け、なんだかんだで結局深夜までかかってしまいましたわ・・・。


買ったのはマウスコンピュータのDAIVっていう機種です。
CPUはひと世代前のインテルCorei7 7700。自分で買ったパソコンでインテルのCPUを使ってるのはもう20年ぶりくらい。ずっとAMDのCPUを使い続けてきたのですが、やっぱり・・・・速いわ。とくにLightroomでのRAW現像がすごく速い。すばらしい。
起動ディスクもSSDになったのでOS起動もアプリケーションの立ち上げも速い速い。


いい買い物をした。


だけど、今月だけで、趣味に20万円以上も使ってしまいました。
こうなったら春闘で組合に頑張ってもらわねば。

頑張れ、労働組合(笑)!