momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

カノエラナ2nd Album「盾と矛」リリースツアー「天歌統一 冬の陣」@渋谷WWW Xに行ってきました。

実はカノエくん毎年恒例のバースデイライブにこれまで一度も行くことができませんでした。これは毎月の決算処理のため夕方定時すら帰ることができなかったためです。おかげさまで異動になって決算処理から解放されたので、無事今年は駆けつけることができました。しかも有給休暇を取って!

昨日は午前中に検査のため病院に行って、12時ころに終わって渋谷に向かうと、1時からデニーズにこもって3時間居座って、カノエくん先行物販に並びまして。



カノエくんのライブではタオルはマンダトリなのでとりあえず「愛が重すぎたマフラータオル」のグレーだけ買って、サイン会参加権ゲット。


さて開場は18時10分くらいでした。あたしは上手の隅の方でいい場所を確保できたので、ワクワクしながら開演を待ちますと、19時になって証明が落とされると、ステージを覆ってた幕に動画が映し出され、場内がシーンとなりました。映像が終わって幕が降りると、カノエくんがサポートメンバーを従えてライブスタート!!!
カノエくんからライブの内容はシークレットって言われてるので、セトリや演出については触れられませんが、発売された2ndアルバムの収録曲を中心にカノエラナ・ワールドが「どうっちゃ?!」とばかりに炸裂してくれました。

最高でした。何もかも。
曲はもちろん、衣装もかっこよかったし、MCも楽しかったし、アンコール後でのサプライズのバースデーイベントも盛り上がりましたね。
この日のステージはビデオカメラが入ってたので、もしかしたら映像化されるかもしれませんね。楽しみですね。




終演後はサイン会でした。ちょっとというかかなり待ち時間がありましたが、ようやく再会できたカノエくんと、あたしには珍しくちゃんと会話できたし、うれしかったなー。あたしにしてはよくできました。

f:id:momo0258:20191205203433p:plain


あたしの場所は上手だったので、エレキギターのほうだったのですが、いつもサポートしてくれてる女性のギタリスト。家に帰ってきてから調べてみたら、弓木英梨乃さんという方だということがわかりました。KIRINJIのギターされてる方だって知ってびっくり。弓木トイという名義でソロ活動もされているとのことでしたので、以前から気になってた弓木さんのご活動にも今後アンテナを張ろうと、取り急ぎツイッターアカウントをフォローしました。

twitter.com