momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

そうだったのかー。

荻原浩さんの短編集『海の見える理髪店』を読み始めました。

表題作「海の見える理髪店」だけをまず読み終わりました。
正直、よくわからない話でした。
アマゾンのレビューをあらためて眺めたことで、この作品の行間に織り込まれた真実を知りました。そのうえでまた読み直してみたのですが、からくりを知ってても理解ができません。単にあたしの読解力の欠如なのでしょう。なんど読み返しても、感想は「よくわからない」というものでした。

うーむ。
難しいなー。