momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

奥田英朗『我が家のヒミツ』読了です。

晩ごはんはモスでした。
前にも書いたかもしれませんが、モスのチキンバーガーとフィッシュバーガーが美味です。しかも安いし。そこで奥田英朗さんの『我が家のヒミツ』を読み終わりました。
奥田英朗さんが描く女性がすごく魅力的であることを書きましたが、巻末の解説では「奥田英朗女性説」まであるといい、あたしの感想と同じだったので嬉しかったです(あたしは女性説までは言ってませんが)。

順番が逆になりますが、次も奥田英朗さんの『我が家の問題』を読みます。「妻と選挙」の大塚家は、我が家の問題にも出てくるようで、記憶が濃いうちに我が家の問題も読んでおこうと。
この『我が家のヒミツ』では、「妊婦と隣人」という話がとてもおもしろかったです。ちょっとサスペンス。結局、あの鼓動の音はなんだったのか、種明かしはなかったものの。


どっちも映像化もされているんですね。佐藤仁美さんが4つのエピソードで別々の主人公を演じている。こんなの絶対おもしろいに決まってる。読み終わってから見ようと思ってます。
我が家の問題のほうは、水川あさみさんが4役だそうです。
楽しみでしかたがない。
www.amazon.co.jp