momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

奥田英朗さん『我が家の問題』読了しました。

奥田英朗さんの家シリーズ2冊め『我が家の問題』。
この家シリーズ、『家日和』→『我が家の問題』→『我が家のヒミツ』の順番で発売されています。ただ順番は各作品の最終話だけがこの順番になっているためですが、あくまでひとつの短編がそれぞれの独立した作品として成立しているので、この順番じゃないと面白くないとか、そういう心配はゼロです。

「家日和」は昔に読んでいて、すでにブックオフに奉納しているので、それを除く家シリーズ「我が家の問題」と「我が家のヒミツ」の2冊を、昨日、おともだちに進呈(上納)させてもらいました。
楽しく読んでくれたら、相当うれしいです。

映像化されているこの2冊、アマプラで見ちゃおうと思ってます。期待度MAX100%です。


で、次は乃南アサさんの『雫の街: 家裁調査官・庵原かのん』を昨日から読み始めました。

かのんの転任で、物語の舞台が北九州から川崎に移りました。まだ最初の作品の途中までしか読んでませんが、さっそく川崎のソウルフード「ニュータンタンメン」が出てきたり、武蔵小杉とか、市民なら心をくすぐられてしまい、すごく楽しいです。