momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

これくらいはイケる。

  • 常に持ち歩いてる、サブ機であるLUMIX TX2ですが、オリンパスのミラーレス機を下取りし、OM-1が届くまでは、そのサブ機が一時的にメインになります。
    もうちょっと寄れるとありがたいのですが、がんばってもこのへんが限界。まあでもよく撮れてはいますよね。
    コンデジにしては1インチという大きめのセンサーなので、がんばってるとは思いますが。レンズが暗い(絞りの開放時のF値が大きい)ので、背景がボケないです。
  • 読み終わった本をブックオフで処分しようと、ダンボールに詰めてみました。けっこうな量でした。もったいないおばけに叱られそうですが、うちもそんな広くないですし。たしかにもったいない気がする。梱包している間、重松清さんの『ステップ』が目に止まりました。普段は一度読んだ本を読み返すことがないのですが、この本だけはとっておきたいと思いましたが・・・、いえ、やっぱり読み返さないでしょう。
    本当はブックオフに売り払うのではなく、知り合いにも読んでほしくて、わがままを言えば、同じ本の感想を言い合いながら、バーでお酒呑みたいのです。
    その『ステップ』の映画サイトのページを見てるだけで、また泣いてしまいました。

  • DDTプロレス。試合会場に行ってライブ観戦する頻度を減らそうかなって考えるようになってます。強調する気はないのですが、ちょっと飽きています。2005年からのDDT観戦歴19年なので、今ごろ?って言われちゃいそうですね。会場に行ったら行ったで、それなりに楽しいのですが、チケット代も高くなって、じゃあって安い席を買ってるんですが、それだとやっぱり物足りなく。WRESTLE UNIVERSE(レッスルユニバース)までやめようかとまで思わないのですけど。

-