momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

お焚き上げもしないで。

昨夜、金曜日なのに飲みに行けなかったので、今朝はぱっちりお目覚め。
勢いよくベッドから跳ね降りたら、すこしだけボーっとしたら、ジョなる。

このレブルに装着している正月飾りはもう本当は「お焚き上げ」を1月15日までにしなくちゃいけない?ようですが、神社では買ってなくて、いなげや(スーパー)で買ったのだから、取り外しもお焚き上げもしないで、かわいいアクセとしてそのままにしています。

お焚き上げの費用は無料だったり数百円で済むところもあれば、驚くほどの値段が表示されているサイトもある。元々が値段なんてあってないようなものでしょう。たかだか1000円以下で買った正月飾りに、その値段を遥かに超えてる料金なんてバカバカしい。それが由緒正しい神社で購入したものならいざしらず。

というわけで朝ジョナです。
食事というよりも、もはや読書が目的だったりします。
好きだったマルゲリータ・ピザが朝ジョナのメニューから消えてしまったのです。消えたのは去年の暮れから。採算が合わなかったのかしら。

11時から美容室でカットしてもらって気分上々⤴⤴
美容室が終わってから、絶賛再開発中の駅周辺を歩いて、ガパオライス見つけました。味は「いまイチ」を軽く超える「いまサン」。インドカレー中心の店舗だったので、まあそういうことなんでしょう。タイ料理に不可欠な調味料もないようでしたし。