momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

せっかくの(ずる)休みなのに。

今朝はあまり眠れませんでした。また早期覚醒がひどくなってきました。
2時間しか眠れず、3時半起床。そして・・・二度寝もできずに、5時半くらいまでまったりしていました。二度寝もできたんですが、やっぱり無理が祟って、這うようにして9時前に上司に休む旨の報告をして、ようやくまともに寝られました。
12時前までちゃんと眠られて、体調も上向いて・・・。お天気もよかったので、お散歩と、不調を整えるのを目的に、コンデジ持って歩いてソメイヨシノの開花しているかどうかを見に行ってきました。
そしたら、ほんとうにちょっとだけ、咲いているソメイヨシノを見つけました。

ただほとんどがまだ蕾が小さかったです。


そのあと足を伸ばしてみたら、しだれ桜が満開でした。


実際は写真をパソコンに取り込んでから確認すると、もうけっこう散ってしまっているのに気づきました。かなりがっかり。


さらには品種がわからないのですが、薄いグリーン調な桜がわずか一輪だけ咲いてました。可愛いかったです。


4時ころに帰宅。急ぎ案件の仕事だけ片付けてたら、夜8時くらいまで仕事してました。
なんのために有給休暇使ったのだろうか。
せっかくの”ズル”休みしたのに。


週末には何部咲きくらいになってるかしら。
楽しみ楽しみ。


おまけ。