momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

バケツをひっくり返したような。

今朝、病院にいかなくちゃいけなかったのですが、そのときは文字通り「バケツをひっくり返したような大雨」でした。止むのを待つわけにもいかず、駅まで歩いて向かったんですが、傘で受けられなかった雨粒でリュックはびっしょりでした。
お財布も読書中の文庫も、持ち物がどれもひどいことになっていました。
その雨が影響したのかどうかわかりませんが、雨がやんだ帰り道に、いつもの猫を撮影しようとカメラを取り出して電源ONにすると、途中で止まってうんともすんとも言わなくなってしまいました。

しばらく入院です。さきほどメーカーの修理に宅急便で送ったところです。
部品の在庫がなくて修理不能かもしれません。
そうなると新しいの(中古ですが)買わないといけません。
同じ機種の中古を買うか、ソニーのRX100シリーズに乗り換えるか・・・・。

今の機種はパナソニックのDC-TX2ですが、メルカリだとプレミアが付いてどれも高いです。

しかしソニーのRX-100M7ですと、新品では20万円くらいするんですね。
メルカリの中古で13万円くらいから。マップカメラだと15万円くらい。どれも高すぎる・・・。

PEN-F買おうかな・・・。
そうすると、先日売却しちゃった20-200mmがもったいなかったな。
しょうがないか。
無事修理が受けられますように・・・🙏