momo☆彡のスタイル。Ⅱ

Welcome to momo's weblog! Please do not hesitate to leave your footprints on this site.

キーボードを探しています。


今、会社で使っているキーボードがこれです。
f:id:momo0258:20080703123041j:image:w300


もう9年近く使ってるとっても古いものです。会社のPCに付いてきたキーボードがとても打ちにくかったので、家から持ってきたの。
エレコムの安いものなんだけど、手になじんでるっていう感じ。キータッチが硬めで、キーボードに剛性感があるので気に入ってるのですが、もうちょっとストロークが深い方が好みなのと、しょせんは安物なので、長い時間キーを叩いていると指先が痛くなる。


家ではドスパラ製の安いメカニカルキーボード(確か2980円で買った)。
カチャカチャうるさいけどクリック感が心地いいのと、適度にキーが重いのが好き。これはこれで気に入ってる。けど、もう売ってないようです。


なので、今家で使ってるキーボードを会社に持ってきて、家用に新しいキーボード買おうと思って、いいのがないか探しています。
絶対条件はメカニカルキーボードであることと、PS/2接続(ワイヤレスはNG)、その上安いこと。この前ヨドバシでダイヤテックの「ZERO」というキーボードを触ってみたけど、打ちやすかったし、価格も手ごろ(6980円)なので、これにしようかなって考えてるところです。黒軸や茶軸もいいけど、あたしはやっぱりクラシカルな「カチャカチャ」するメカニカルが好きです。
他にも気になるのがあるので、近日またヨドバシに行こうかなって思ってます。こればっかりは通信販売じゃ買えません・・・。

FILCO ZERO「ゼロ」 日本語108キーボード・かなあり・黒 USB&PS/2両対応 メカニカル FKB108Z/JB
ダイヤテック
売り上げランキング: 16757
おすすめ度の平均: 4.5
4 懐かしさがこみ上げて来ました^^;
5 ゼロ・原点・高純度
2 すすめられません。特にタッチの強い人には。
5 感動・・・
5 入力は人間が関与するものだ。鼻歌をつっかえてばかりでは文字を表せまい。