momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

NS400Rインプレッション。


NS400Rが納車されて1週間が経ちました。まだ60kmくらいしか走ってませんけど、乗った感想は『まるで4ストみたい』っていうのです。あたしは昔、91年式のNSR250Rに乗っていて、それをイメージしていたんですが、エンジンを回さなくてもトルクがもりもりっていう感じで、街中で走るには3000回転くらいキープしてゆったり流すことができます。もちろん回転数を上げてパワーバンドに入れば2スト特有の加速が味わえるのですが、車体が重いこともあって、NSRのような加速感は得られません。敢えて言うなら『回さなくても回しても(そこそこ)速い』っていう感じです。
ダメな点は、やっぱり足回りでしょうか。車体とエンジンに足回りが負けている感じです。リアタイヤは細くって、コーナーリングでは頼りないです。バンピーな路面を走ると、リアの挙動が乱れるようなこともあって、おっかないこともたまにありました。それと個体差かもしれませんがエンジンが温まるとアイドリングが不安定になり、時々エンストしてしまうこともあります。
でも買ったバイクの程度が27年前のバイクとは思えないくらいすごく良いので、その分値段も高かったけど、買ってよかったなーって思います。

f:id:momo0258:20120204164519j:image