momo☆彡のスタイル。Ⅱ

Welcome to momo's weblog! Please do not hesitate to leave your footprints on this site.

一龍斎貞寿真打昇進祝い二人会

体調も回復して完全フリーなのはもったいないと思って出かけようといろいろ探していたら、一龍斎貞寿さんの講談がタイミングよく見つかったので、当日券でいってまいりました。
貞寿さんの講談をお聴きするのはすごく久しぶり。特に理由があったわけではないけど、毎月開催されていたネタおろしの会が終わってから、なんとなくタイミングが合わなくって。
今年4月から真打に昇進される貞寿さん、毎日多忙を極める中でまだネタおろしの手を休めないなんてすごいわーって思ってたのですが、貞寿さんいわく「そんなことやってる場合じゃない」のことでした。

f:id:momo0258:20170128185454j:plain
全体で3時間を超える長い会になりましたが、とーってもとーっても楽しかったです。貞寿さんの世話物はいつも素晴らしいなって思います。真打に昇進されても今のスタイルは基本的に変わらないということですので、もっともっといろんなお話が聴きたいと本気で思いました。

真打昇進披露興行は、平日は難しいけど、唯一の土曜日の4月22日はNegiccoのライブで大阪に行ってるので、平日の何処かに会社を休んで駆けつけたいです。
f:id:momo0258:20170128184837j:plain

それはそうと、今日初めて都電荒川線に乗りました。上京して30年経ちますが、都電は乗ったことがなくって、乗り方や降り方がわからなくて戸惑いました。