momo☆彡のスタイル。Ⅱ

Welcome to momo's weblog! Please do not hesitate to leave your footprints on this site.

~しんだちや 1st LIVE~『KABUKI SUMMIT Vol.1』@新宿SAMURAI

晴田悠加さんが出演される~しんだちや 1st LIVE~『KABUKI SUMMIT Vol.1』を観てまいりました。
出演アーティストさんたちは、出演:AREA69 (OA) / ActCue / 晴田悠加 / Rag / しんだちや の5組でした(出演順)。


んでね、想定外のことが起きたのですよ。
オールスタンディングだったのですよ。当然といえば当然なのですけどね・・・。今まで楽(ラク)しすぎてたわ。

晴田悠加さんライブ常連の5名は開演1時間前までに入口に三々五々に集結。そのまま観客エリアの最前列を陣取るという悪の所業。しかも後から来た客に先に入場を割り込まれるという事態を乗り越えてです。もちろん悠加さんの出演が終わってから引き下がりましたけどね。
で、その常連がステージ上から悠加さんにいじられるという奇跡が起きちゃったりしたんですよ。嬉しいというよりも気恥ずかしかったわ(笑)。
メインアクトで主催者のしんだちやのファンのみなさんの年齢層が若いので、比較的年齢層が高い悠加さんのファンとは違う層のお客さんにアピールできたのだったら大成功ですね。


結局、最後まで見届けて(基本的に対バン形式で途中で帰るのは失礼だと思ってるので)、トータル3時間半の立ちっぱなしでした。さすがに疲れましたので、帰りは各駅停車でゆっくり座って帰ってきました。

このライブハウスがある場所はちょうど歌舞伎町裏の職安通り沿い。大学時代にバイクでキャンパスまで往復するときに使ってた道で、すごく久しぶり。もう30年ぶりくらい。もう完全に韓流です。面影ゼロ。びっくり。

さて明日の夜は瀬川あやかさんのツーマンライブ@横浜LOOP。はたして座って観られるのでしょうか・・・。


※23:55追記
悠加さんがMC中に「リハ明けに歌舞伎町にとんかつ食べに行った」と言ってたけど、歌舞伎町内のとんかつ屋さんってにいむらくらいしかないと思うのですが、他にあるのかしら?