momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

MOSHIMO presents CHEESE CAKE NIGHT 〜おやつの時間 復活編〜 @SHIBUYA TAKE OFF 7

MOSHIMOのGt.のイッチーのこのツイートから始まったコンセプトライブ、今夜が渋谷ファイナルでした。

会社を1時間早く切り上げて渋谷に行ってきました。





下のツイートはVo.&Gt.のポチの福岡公演後のツイートですが、まさにこのとおりのライブでした。


ストレートに表現すると


マジでヤバい最高のライブだった!
多分、伝説になる!


なんてことをいつも書いてる気がするけど、今回のCHEESE CAKE NIGHTは本気でそう思ったから。


あたしはBa.のそうくんの正面、前から4列目くらいにいたんだけど、ステージが高くなってるのか、ステージ上の4人が見渡せて、快適に大騒ぎできました。狭い箱で前売り完売でまさにパンパンな場内でしたが、みんなが譲り合って、CHEESE CAKE時代からのファンも、MOSHIMOで知ったファンも、これが初のMOSHIMOライブというファンも、この場所に必然的に集まった仲間として一緒に、ものすごく仲良く盛り上がった夜でした。すぐ隣の子がずっと泣いてた。

前半がCHEESE CAKE名義の曲、後半がMOSHIMO名義の曲、CHEESE CAKE名義だからといって特に大きく変わることはない。確かにあまり演奏されなくなってるかもしれないけど、どれもいい曲ばかりだし、古さも違和感も感じなくって、やっぱり「こういう世界」なんだ。

ステージを見ながら「そういえばあたし、MOSHIMOにどうやって出会ったのかな?」って思い出そうとしたんだけど、はっきり記憶がなくて、たぶん、

  • ラジオで聴いた
  • アマゾンのおすすめに出てきた
  • バンド名がSHISHAMOに似てるので聴いてみた


の、どれかです。
いろんな偶然と必然の結果で、こうしてMOSHIMOに出会うことができて、本当に幸運だー。

次にMOSHIMOに会えるのは年末の恵比寿LIQUIDROOM。楽しみすぎるよ。
そして、ポチが今夜宣言したとおり、4人が日本武道館に立てるように、支え続け、応援し続け、置いていかれないように追いかけていきましょう。


本日買ったもの。
ピンクもMOSHIMOロゴTeeと、CHEESE CAKE/MOSHIMOのラババン。ラババンは基本買わないんだけど、今日しか手に入らないものなので、一生の記念として。