momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

初経験。

到着しました。新しいパソが。


ようやくセットアップが完了しました・・・っていうか、WindowsXPなんてはじめて使うから、もうわけわかんないっ。あのXPの画面はぜんぜんわかんないので、クラシックっていう昔の画面にしてるんだけど、Windows2000にはあった機能が、WindowsXPだと隠しコマンドになってたりするし、なぜかディスク管理が使えなかったりとかで(今はなぜか使えるようになった)、四苦八苦。ネット検索しながら少しづつカスタマイズしてるところです。
でも再インストールするはめになったら、同じことやれっていわれてもする自信ないなぁ。


会社の先輩いわく、「慣れだよ、慣れ」なんだそうです。ほんと、大丈夫かなぁ。


昔から使ってきたソフトがとっても重かったりして、Athlon64との相性が悪いのかなぁ。
あと、Windows2000では動いてたソフトがWindowsXPだとインストールすらできなかったり(SP2だから?)、デスクトップテーマがなかったりとか、まだまだ未解決のことが残ってる。
でもでも、それ以外ではまあまあ満足。負荷がかかってないときはとっても速くて快適。


不安だったオンボードサウンドの音質もまあまあ。グライコで音をいじれれるし。
3000円程度のサウンドカードでも入れれば音は良くなるんでしょうけど、まあとりあえずこれでいいかって感じです。


まだXPの登録は済ませてません。もうちょっといじってからね。