momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

安全は大事。でも時間厳守もね。

最近、でもないけど、JR東日本はしょっちゅうダイヤが乱れます。
で、一度ダイヤが乱れると、復旧するまでとんでもなく時間がかかる。
安全運行はもちろん大事。だけどJR東日本って、ダイヤ復旧までに時間をかけすぎじゃないのって思う時があります。信号機故障で1週間に2度も不通になるなんて、どんな管理してんの?


momo☆が住んでるところを通ってるJR線は、ぜんぜん過密ダイヤじゃなくて、それこそ1時間に4〜5本しか走ってない時間帯でも、1度狂うと終電近くまで狂いっぱなし。この前なんて、朝6時15分ごろの電車が、何のアナウンスもないのに勝手にスキップされたし。
電車の間隔もデタラメで、5分間隔の次は15分も開いたりとか平気だし、会社の最寄の駅は、20分以上も電車が来なかったりする。帰りの人が一番多くなる夜5〜6時の時間帯が一番電車が少ない。
ラッシュの時間帯で電車を乗り過ごすと20分もボーっと待ってなくちゃならないなんて、とてもじゃないけど耐えられない。だから自腹切って定期券と違うルートで帰ってしまう。なんかすっごく悔しい(笑)。


湘南新宿ラインかなにか知らないけど、神奈川県方面ばかり一生懸命になってなくて、もう少し千葉県のことも考えてほしいわよね、ホント。