momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

いろいろ電脳的なこと。

今日は、電脳的なことをいろいろやってました。
 
まず、ギガビットのLANアダプターをnana号につけて、新しく買ったばかりのギガビット対応スイッチングハブに挿して、1000MビットのLANを構築しました。これでパソどおしのファイルのコピーがすごく快適になりました、多分。まだ試してないけど。
 
さらに、今までCDからWMAにコーデックした音楽ファイルは、nana号のパソコンに取り込んでて、パソのスピーカーで鳴らしてたんだけど、やっぱり少しでもいい音で聴きたいじゃない? どうせ圧縮したファイルだから音があまり期待できないけど、少なくともパソの小さなスピーカーで聴くよりはマシでしょ、ってことで、近所のコジマ電器さんに行って、ステレオミニジャック→ピン端子の変換ケーブルを買ってきまして、パソのオーディオ出力端子からステレオのアンプにつなげました。
で、結果ですけど、やっぱり全然違いますよね。
パソコンの画面で聴きたい音楽を選んで、ふつうのステレオから音楽が流れてくる・・・ってのは、なんか新鮮ですね。 マルチメディアだ〜って感じです。
 
 
あと、いつも行ってるお店のママから教えてもらったサイトにガンダム占いってのがあって、やってみたら、momo☆はなんとザクタンクなんだそうです。 なにそれ・・・。
f:id:momo0258:20051219213722j:image
そのママはフルアーマーガンダムで、スタッフの人は プロトタイプガンダム なんだって。
いいなぁ。わたしはザク。しかも下半身が戦車だよ。ダサすぎ