momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

体調がね。

体育の日だった月曜日の朝、雨の中でウロウロしてたもんだから、今週はずっと風邪ぎみだったのね。
最近は本当に風邪の治りが悪くなっちゃった。これも歳のせいなのかな?
この時期は着るものも中途半端になっちゃう。
着込めば暑いし、薄着だと肌寒い。朝は寒いけど、昼はそこそこの気温だしね。
特にオフィスは冷えすぎ。レストランもたいてい冷房がきついよね。電車でもまだ冷房かかってたりするし。そんなんだから、どうしても体調を維持するのが大変・・・。

 


思い切って会社を休みたかったんだけど、ずっと何かしらの打ち合わせとかやんなきゃいけないことがいっぱいあって、休むに休めなかったヨ。オバサンと新人さんをふたりっきりにするのも怖いし。


だから会社の診療所でもらってきた薬を飲んで何とかごまかしてきた。
来週の月曜日は私用で休むから、そこで何とか復活しなきゃね。
 
 
 
で、会社の診療所に薬をもらいに行ったとき、診療所で毎週木曜日の午後、メンタルヘルスっていうのをやってるのを知りました。
けど、そんなのに行く人いるのかなぁ?
だって会社に「わたしはウツ入ってます」って宣言するようなもんでしょ。
会社の診療所は会社の一部門で、医者も看護婦も社員だからね。看護婦なんて口軽そうだし。
それにメンタルヘルスって、どうせ薬くれるだけなんだよね。カウンセリングとはまったく違うからね。
 
 
ゴホゴホ。
 
 
掲示板、カキコ少ないなぁ・・・。