momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

あたしにとってのいい男の条件

昨日、風邪気味だったけどヘーキだったので遊びに出かけたら、雨で寒かったので途中から体調がどんどん悪くなってきた。帰る頃はもうフラフラ〜。珍しくタクシーを使って帰ってきました。
で、今起きて、ビデオに録っておいたマジレンジャー見ながら書いてます。
最近、マジグリーン役の伊藤友樹さんがカッコイイだなんて完全にハマってます。 

そのマジレンジャーのほうは、いよいよお父さんが登場。
ウルザードはやっぱりお父さんだったんですね。
 
 
 
で、本題。
 
そんな昨日、好きなオトコのタイプを語ってしまいました。
普段はそういう語りはあんまりしないんだけど、なんとなく流れで、ね。
 
わたしはすごくわがままなひとなので、毎日電話やメールで連絡を取り合うとか、少しでも時間ができたら会うとか、そういうのがすごくイヤなのです。自分の時間を大切にしたいし、相手の時間を自分に合わせてもらうとかいうことに引け目を感じたりするんですよね。
「恋人だからずっといっしょにいたい」なんて思わない。
だから同棲なんて絶対にありえない!
 

世の中の人って、やっぱり恋人どうしなんだからマメに連絡を取り合って、がんばって時間を作ってなるべく会おうとか、そういうふうに努力するのが普通だと思うんだよね。
だからわたしは普通じゃない、んでしょうね、やっぱり。
 
わたしはそこまで恋愛で熱くなったことがないから、そう思わないだけなのかもしれない。
でも、昔からそうなんだけど、好きになった相手に毎日電話したりするのが億劫なんです。どんなに好きな人が相手でも。
もちろん声を聞きたいなぁっていつも思うし、会いたいなぁって普通に思うよ。
でも、こんなわがまま言ったら相手が迷惑しちゃうかなぁとか、こんな時間に電話したらカレの明日の仕事に響いちゃうよねとか、いろいろ考えてしまって、自分で自分のブレーキを踏んづけちゃうんです。
そうこうしてるうちに、そういうこと自体を考えるのが面倒になってきちゃって、なるべくお互いに自由にしていたいねって思うようになった。そのほうが楽だし、長続きするかなぁっていう気がする。
 
もし相手に家庭があるひとと付き合うとすると(ようするに不倫ですね)、相手の時間は自由にならない。だから相手もがんばって時間を作ろうとするけど、カレからしてみれば「せっかく時間を作ったのに、何でお前は都合を合わせてくれないんだ?」ってことになるでしょうし、こっちはこっちで自分の生活のリズムや予定を狂わされてしまい、結局はうまくいかないと思うんです。
そんなんだから唯川恵の小説に出てくるような、相手を追いかけたり、待ち続けたりするだけの女に、ぜんぜん感情移入できないんですよね・・・。
 
 
今年のクリスマスイブは土曜日なんですってね。
どうせ今年のイブも大晦日もひとりぼっちなんだろうね。
あ、別にイベントをしてほしいなんてこれっぽっちも思わないけど、カレと呼べる人がその時期にいるといないでは、やっぱり違うと思うんですよね。
こんなわがままを聞き入れてくれる、伊藤友樹さんみたいな素敵なカレが現れないかなぁ・・・(熱にうなされてるな、momo☆よ)