momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

魔女

また競馬ネタです。
スカパーのフジテレビ739で放送してる「競馬予想TV!」っていう番組が昔から大スキなんです。
その番組はどんなのかっていうと、競馬予想のいろんな独自のツール・・・血統分析とか、スピード指数とか・・・を各自が持ち寄って、真剣に予想を討論するって言う番組です。超マニアックなんですけど、競馬の楽しみの半分は「予想することにある」わけで、これがまさにあたしのツボにはまってしまっています。
今、フジテレビ721+739(2チャンネル分でセット)は、この競馬予想TV!武豊TVのためだけに加入しています。


で、今週の放送をもって、長い間アシスタントを勤めてきた玉城ちはるさんが番組を卒業しちゃいました。
玉城さんは最後には「魔女のささやき」っていうコーナーまで持ってしまうくらい番組には欠かせない存在だったし、明るいキャラクターが番組の雰囲気にぴったりだったんです。
ギャンブルの番組のアシスタントさんっていうと、興味なさそうに引いた態度をしてるひとがいたりするんですけど、そんな様子はぜんぜんなくって、すごくがんばってて楽しんでるっていうのが画面を通じてよく伝わってくるんです。


玉城さんとはひょんなつながりで一度だけお会いしたことがあったんですが、画面の中とぜんぜんかわらないやさしい方で、もちろんすごくチャーミング。で、歌のライブのDVDをご本人から頂戴したんですけど、競馬予想TV!とはうってかわってムーディーで大人の女性なんです。そのギャップにまた好きになってしまいました。


「魔女のささやき」っていうのは、玉城さんが勝つって指名した馬が、ことごとく消し飛んでしまうことから、そんな風に言われるようになったんです。実際は危ない人気馬を指名することが多かったので仕方がないところもあったんだって思いますけど。
そんな玉城さんがもういなくなっちゃう。しかも最後の日に指名した札幌記念アドマイヤムーンが見事1着になってしまうというお土産を残して・・・。


ショック〜(>_<)


これからのますますのご活躍を心からお祈りしています☆