momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

なかなかのすぐれもの:Firefox2.0b2

あたしの場合、会社のパソコンが試用環境だったりするので(笑)、早速お気に入りのブラウザ、Firefoxの最新のベータ版の2.0b2をインストールしてみました。
プラグインやテーマがまだ足らないのだけど、徐々に2.0b2用もリリースされてきて、かなり充実してきています。
いろいろ改善はされてるのだけど、処理も早くなってるし、何と言ってもブラウザがクラッシュしても、クラッシュする前の状態で復帰することがとっても便利。ブログ書いててクラッシュして全部消えちゃったなんてことはよくあるし、泣くに泣けないけど、そんなときもフォーム内の文章もほぼ完全に復活しちゃうの。これはすごい便利!

詳しくはここに書いてあります。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/09/01/firefox2beta2.html

入手はココから。
http://releases.mozilla.org/pub/mozilla.org/firefox/releases/2.0b2/win32/ja/Firefox%20Setup%202.0%20Beta%202.exe

もちろんこれはまだベータ版なので、自己責任ってことになっちゃうけど、それが不安なら、最新のバージョン1.5でもいいし、とにかくまだIEとアウトルックなんて使ってるひとは、ぜひFirefoxThunderbirdに切り替えてみることをオススメします〜。



(追記)
Firefoxに新しいマスコットキャラクターが登場しました。
しっぽに火がついてて、とってもかわいいです。
f:id:momo0258:20060907203645g:imagef:id:momo0258:20060907203701g:image
ちなみにこれはキツネじゃなくって、レッサーパンダとのことです。