momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

ファンキー浅草地下街で出会ったおいしい屋台タイ料理

mixiのコミュで話題にあがった浅草の屋台風タイ料理屋さんに行ってきました。
あたしは浅草って詳しくないので、地下街がどこにあるのかぜんぜんわかんなくって、探し回ること数十分、松屋の前の路地を少し入ったところに怪しい地下への階段を見つけたのでした。そこを下っていって、細い廊下を入っていくと・・・なんともファンキーな地下街がそこにありました〜!
f:id:momo0258:20061122200847j:image


お店の名前は、タイ屋台メシ MONTEE(モンティー)。ピンク色の看板が鮮やかですぐに見つかります。
開店したばかりだからなのかもしれないけど、メニューの数はやや控えめ。でもちゃんと定番はおさえてます。まああたしはガパオがあればいいのだけどね。そのガパオも鶏、豚、牛が選べます。肉が選べるのってなかなか少ないのよね。
ここのお店の人、とても気が利いてて、春雨サラダとガパオを頼んだら、最初にサラダを出してきて「ガパオの作り始めるタイミングになったらおっしゃってください」って言っていただいたし、サラダを食べ終えそうな絶妙なタイミングで「そろそろ作り始めますか?」って聞いてくださるんです。そして・・・・サラダもガパオも味も絶品でした。
正直言って、タイ料理屋さんの接客なんてどこもひどいものですから、こういう心配りはお料理をさらにおいしくしてくれるスパイスになるんですよね!


f:id:momo0258:20061122215200j:imagef:id:momo0258:20061122215227j:image


しかもこの店員さん、イケメンなんだよね〜〜〜♬


通うかぁ(・∀・)ニヤニヤ