momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

謎の訪問者


最近、夜の8時とか9時に誰か訪問してくる。玄関のモニターで見ると背広を着た男性。
もちろん無視。NHKか新聞か不動産かの押し売りかそんなもんでしょうから。そもそもそんな時間にやってくること自体、非常識極まりないって思いませんか?
宅配便の場合、ちゃんと時間指定してるからちゃんと出るし、郵便配達の人なら制服で見分けがつくから対応しますけど、それ以外はどんな時間帯であってもほぼ100%無視します。だから、NHKには100%扉を開けることはありえない。留守なら口座振替の用紙を入れておけばいいのに(払うつもりはないけど)、初回は現金での支払いじゃなくっちゃいけないんですって。知らないよそんなの・・・。
国勢調査もずっと受けてないなぁ。
最近、おばちゃんの二人組みが土曜日とか日曜日の夕方に頻繁にやってきます。あれはなんだろ。なんかの勧誘にちがいないのだけど。不動産? 宗教? ヨシケイ?(笑)


あたしの場合、ケータイも非通知とか登録されてない番号からの電話には出ない。家の電話はほとんど鳴らないけど、これもたいてい留守電にしておいて、メッセージを聞いて必要ならこちらからかけなおすようにしてる。


物騒な世の中ですから、用心してしすぎることはないと思ってるので。
だから電話に出なかったら、メッセージお願いします。