momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

風評被害に負けるな。ビバ、カキフライ。


f:id:momo0258:20061219124728j:image


昨日、ニュース番組を見てたら、ノロウイルスの感染源としてカキが槍玉に上がってるそうなんです。これはまったく根拠のないことで、カキの養殖業者さんはその風評被害で深刻な状況に追い込まれてしまっているんだって。
ニュースに出てきた厚化粧のオバさんが、「カキは怖くて食べれないわね、ほほほ」なんてでっかいクチでしゃべってたけど、「化学物質がいっぱい入ったおまえのファンデーションの方がよっぽど怖いわ」ってツッコミながら見ていました。


あたしはこういうのまったく信じない人なので、こういう根も葉もない噂を信じる人ってほんと信じられません。カキって大好きだし、そのニュースを見てたらカキがとても食べたくなってしまったし、少しでもカキ業者さんの助けになればと思って、今日のお昼ごはんはカキフライにしてみました。とてもおいしかった〜!
で、今日行ったお店ですけど、いっぱいカキフライが出ていました。


ガンバレ、カキ!
まけるな、カキ!
世界の平和はまかせたぞ!(ちがうか)