momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

転ばぬ先のリカバリーDVD


パソコンのトラブルに散々悩まされて、もう懲り懲りになっているわたしとしては、せっかく絶好調の今のmomo号の状態をなんとか取っておきたいというわけで、昨日、こんなソフトを買ってきました。

LB Image Backup 7 Basic ミニパッケージ
ライフボート (2005/09/16)
売り上げランキング: 14640


これ、絶好調時のパソコンの環境を丸ごとバックアップが取れて、それに戻すためのリカバリーディスクが簡単に作れちゃうというもの。機能は少ないけど、その分安いし使い方も単純明快。散々迷ったけど、結局リカバリーディスクが簡単に作れちゃうというのに魅力を憶えてρ( ̄∇ ̄o) コレを買いました。

昨日の夜、インストールしてすぐにリカバリーディスクを作成してみました。だいたい20分弱で、DVD-R2枚組のリカバリーディスクが完成しました。このディスクさえあれば、直接光学ドライブからパソ起動して、ソフト不要で元の環境に戻せちゃうから手軽ですよね。

まあ、そんな場面が必要とならないことを祈っていますけど。