momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

きっと買ってしまいそうな悪寒


今日は、夜から後楽園ホールでマッスルハウス3を見てきます。プロレスの向こう側に行ってきます。戻ってこれるかな?
でね、ずっとプロレスに行くと写真を撮ってるんだけど、今使ってるデジカメはこの写真ので、オリンパスの「CAMEDIA C-750 UltraZoom」というの4年前の機種なんだけど、ピントが合うのが遅すぎるのと、シャッターが切れるまでのタイムラグが大きすぎて、スポーツ撮影にはまったく向いていません。

f:id:momo0258:20070103141802j:image



なので新しいデジカメを探していました。もちろん一眼レフのデジカメを買えば申し分はないんだけど、やっぱり大きくてかさばるのは何かと不便だし、今発売しているEOS30Dの次期機が近いうちに発売されそうだから、今は「待ち」の状態なのです。
だから、一眼レフはいつか買うとしても、そのサブカメラとして日常持ち歩けるようなコンパクトカメラで、スポーツ撮影にもある程度対応できそうなのがほしいのです。
詳しい人にもいろいろ相談したりして、やっと候補が見つかりました。これがコレ。

Canon デジタルカメラ PowerShot G7
キヤノン (2006/10/26)
売り上げランキング: 3049
おすすめ度の平均: 5.0
5 素晴らしいカスタマイズ性
5 本当に使いやすい機体です
5 キャノンコンパクトデジカメ中最高の使用感!


だいたい価格は5万円台後半でまだまだ高いけど、それ以前にどのお店に行っても売り切れで、昨日の秋葉原でも在庫ゼロでした。見つけたら即買いしちゃいそうな悪寒予感がします。