momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

がんばれ宮崎県


今日もいつもの定職屋さんでお昼ごはん♬ 今日はカキフライでした。そのお店のカキフライは、まるでトンカツかと見間違うくらい大粒のカキが4つもあってしかも味も抜群。いつもはごはんを半分くらい残すのに、今日だけはダイエットも忘れて全部平らげてしまいました。

f:id:momo0258:20070126120831j:image


そういえばノロウイルスの騒ぎは最近聴かないですね。知り合いでも最近ノロウイルスにかかってしまった人もいらっしゃるので決して下火になったわけじゃないって思うんですけど、不二家とか鳥インフルエンザとかの新しいニュースにみんな飛びついて、すっかり忘れられてしまってるよう。カキは加熱すればノロウイルスは怖くないし、生で食べる場合でもちゃんと生食用を使えば怖がることはないはず*1。それを消費者もマスコミも正しく理解し行動すれば、何の問題もないのに。
でね、今はカキの養殖業者さんは大丈夫になったのかしら? マスコミはちゃんとそういうフォローもしなくちゃいけないと思うんですけどね。



*1:加熱用を生で食べると食中毒になります