momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

有給休暇が足らない。


先週は珍しく全日出社できた(て言っても午後半休を1回取得したけど)。うちの会社は1月起算で有給休暇が付与されるんですが、あと3ヶ月を残して有給休暇が7日しか残ってない。2日/月で休んでギリギリってとこ。あぁ、休みすぎ。
1月になると18日加算されるから、1.67日/月の割合で休めることになるんですが、今年の有給休暇取得ペースから言うと全然足らんっ(汗)。
こりゃ、来年は欠勤確実になってきた。財政に直撃します。困る。


毎朝、出勤するとき、電車に一緒に乗ってる周りの人たちの顔がとっても活き活きして見える。あたしも以前はああだったのかと思うと、不思議に思えてくる。あの元気と自信と不安のなさはどうやったら取り戻せるのでしょうか。


はあ・・・。今日は何を食べようか。