momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

重い腰


f:id:momo0258:20071011144032j:image:left
今日は会社を休みました。
で、普段の休日ではなかなかできないことを、重い腰を上げて開始しました。それはハードディスクに溜め込んでいた映画をDVD-Rに焼いて、ハードディスクの空きを作る作業。一度開始すると数時間単位になってしまうので、多忙な普段の週末ではなかなかできないのです。とりあえずウルトラQ全7巻を全部DVD-Rに焼いて、ハードディスクから消去することに成功しました。作業の間、お風呂に入ったり、水曜どうでしょうを見たり、バーミヤンのごはんを食べに行ったりなどして、時間をつぶしましたとさ。写真はバーミヤンでお昼に食べたチキンの甘酢ソースランチ。609円でこの味ならまあ満足かなぁ。

ついでに最近めっきりペースが落ちてる読書ですが、今、これを読んでいます。

名残り火 (てのひらの闇 (2))
藤原 伊織
文芸春秋 (2007/09)
売り上げランキング: 531


てのひらの闇』の続編・・・っていうか、次の事件なのですが、これが藤原伊織さんの正真正銘の遺作。一行一行、噛み締めながら読んでいます。