momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

例外


誰かに交際を申し込まれたとき、お断りする際によく使う台詞として


今は誰ともお付き合いする気がありません


っていうのがありますよね。
あれって、本当は言外に

  • (よっぱどいい条件な人を除いて)今は誰ともお付き合いする気がありません
  • (よっぽどイケメンな人を除いて)今は誰ともお付き合いする気がありません
  • 今は誰ともお付き合いする気がありません(少なくともあなたとは)


っていうのが含まれている。何にでも例外はある。
けど、モテない人に限って


じゃあ君がその気になるまで待つよ


とか言い出す。察してよ、言外にある意味を。


あなたの場合、いくら待ってもらっても無駄だし、むしろ迷惑


なんですけどね。
そういうことが理解できないから、お前はモテないんじゃ!