momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

南極料理人


映画なんてもう5年くらい見てない。最後に映画館で見た映画は「理由」ですが、思い立って映画見にいってきました。
見たのは『南極料理人』。一般公開は8月22日なのですが、テアトル新宿で先行ロードショーしていたので、最初は、昨日行こうと思ってたんですよ。そしたら昨日は1000円デーだったらしく、混雑しそうだったので回避。
話が面白そうだったし、主演の堺雅人さんが好きだったりするので期待してました。


ちょっと早めに行って、指定席をゲットン。
f:id:momo0258:20090813125631j:image:h250


指定席をゲットンしたら、遅めのランチ。新宿といえば富士一でしょう。
f:id:momo0258:20090813130727j:image:w250


で、いよいよ開演です。
f:id:momo0258:20090813133802j:image:w250


感想。
期待通り楽しい作品でした。爆笑はなかったけど、クスクス・・・って場内から笑い声が。
南極観測隊の8人は、昭和基地から遠く離れたドームふじ基地で働いています。富士山よりも高い場所にあるので動物はおろか、ウイルスさえ生息できないような過酷な場所にあるのですが、そんな何もない場所で2年間も居させられたら、あたしなら気が狂っちゃうな。
観測隊員が日本に戻ってきて家族に迎えられるシーンはちょっとホロッとしちゃいました。
オススメ(^O^☆)