momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

年齢を感じる時。


最近、歳を取ったな〜ってつくづく思います。
怪我が治りにくくなったとか、肩こりがひどくなったとか、夜更かしができなくなったとか、そういうのもあるんですけど、最近感じ始めたのが「電車の中で立ってるのがつらい」ということ。昔はね基本的に電車に乗ったら椅子に座らない人間でした。まあ太ってたから座ったら迷惑かなっていうのもあったのだけど、立ってること自体はぜんぜん苦痛じゃなかったし、ましてや平日の通勤なんかじゃ座れることってほとんどなかったんです。
けど、今の住居に引っ越したら、やたら座れるチャンスが多くなって、それに甘えて座るようにしてたら、今度は立ってるのが苦痛になってきた。10分立ってるともう疲れる。で、駅に着くたびに「どこか席が開かないかな」ってキョロキョロしちゃう。昔、ちょっとの隙間にお尻をねじ込んでくる「オバタリアン」なんて話題になったことがあったけど、まさに今がそう・・・。恥ずかしい。
はー、歳は取りたくないですね。