momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

キラ☆キラ


http://www.tbsradio.jp/kirakira/index.html:image:large
前にも書いたように、ほぼ毎日、radikoでラジオを聴いてます。
最近ハマってしまったのがTBSラジオの「小島慶子キラ☆キラ」。キラ☆キラはPodcastでも一部コーナーが配信されているので、会社のある日はPodcastiTunesに取り込んで通勤時に聴くようにしてます。今日なんて没頭しすぎて降りる駅を乗り過ごしてしまう失態を犯しました。
会社が休みの平日は、ライブでキラ☆キラを聴くのが本当に楽しみなんですが、残念なことにミヤネ屋と時間がかぶってしまうのです。ミヤネ屋も大好きなので、本当に困ってしまいます。
そんなときに利用しているのがこのソフト→radika。ダウンロードしたzipファイルを回答してexeファイルを起動、番組表を表示してクリックするだけで簡単に予約ができちゃいます。録音フォーマットはm4aなのでiTunesに取り込んでiPodに転送、電車で聴くこともできちゃうスグレモノ。今のあたしには、ラジオがなくてはならないものになりつつあります。
radikoが登場したことでラジオというメディアが再注目を集めています。今では多くの番組がtwitterに連動してますし、テレビよりもはるかにマルチメディア化しているラジオ。radikoの試験配信期間も延長されましたし、radiko関連の周辺ソフトもどんどん充実していっています。本当にradikoに感謝です!
―――――ってか普通にラジオを買えばいいのだけどね。